桜、小金井

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆既月食in小金井

<<   作成日時 : 2014/10/08 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は天気も良く、小金井でも皆既日食をきれいに見ることができました。ブラッドムーンと言われるように、暗く赤銅色に光る月は、いつもの凛とした輝きではなく、怪しい光に変わっていました。

画像


 最初は手に持って写真を写そうとしましたが、カメラを持つ手がぶれてしまうので、3脚を持ち出してきましたが、それでもシャッターボタンを押すときにカメラがぶれてしまいます。そのため、どの写真も少し歪んだ球体のように見えてしまいます。

 そのため月の写真というよりも、何か生物の卵の細胞分裂の写真のようになってしまいました。

画像




 月の前を飛行機が横切ろうとしたので、慌ててシャッターを切りました。カメラがぶれているのが、飛行機の光の航跡でよくわかります。

画像


 30分くらい外で月食を眺めていましたが、その間2カ所蚊に刺されました。皆既月食でデング熱がまた流行らなければいいのにと思います。今晩蚊にさされた人は多いのではないでしょうか。

 ※今日はサーバーの調子が良くないようで、写真をアップロードできません。明日にでもアップします。
 ※サーバーの調子が良くないというのは誤りで、画像のデータが大きすぎたためでした。
   いつもとは違うカメラを使ったのですが、データの大きさが違うことに気がつきませんでした。
 
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小金井情報へ
にほんブログ村
皆既月食in小金井 桜、小金井/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる